SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

2005年09月07日

便利ツール:短縮URL

短縮URLとは、
メルマガなどにリンクを付ける場合、
長すぎてクリックしてもらえなさそうなアドレスを短く変換したものです。
用語集:メルマガでも書いたように、アマゾンの本を紹介する時にも使えます。
私がよく使っているサイトはこちら。
大当たりドットコム
※2006.02.07現在停止しています。

mooo.jp(ムー・ジェイピー)
サイトの中に短縮したい長いURLをいれると、短縮URLが作られます。
これで短縮URL→長いURLへ飛ばすことが出来ます。

別の方法として、自分のサーバー内のhtmlで短縮することも出来ます。
この場合、アクセス解析もつけてクリック率を計ることも出来ます。
<script language="javascript">
<!--
location.href="ここに飛ばす先のURLを入れる";
-->
</script>

※左端の<を小文字の<に変換してお使いください。
posted by やな at 19:37| Comment(2) | TrackBack(3) | 便利ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やなさん、こんにちわ。
大当たりドットコムの紹介、ありがとうございました。でも、使い方って、どうやるんですか? わかりません・・・(泣)。
Posted by gumao at 2005年09月07日 20:59
>gumaoさん
使い方について、記事の方に説明追加しておきましたー。
Posted by やな at 2005年09月07日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

◆短縮URL Tinyが使えないって!?ことの真偽
Excerpt: <font color="blue"><strong>アフィリエイトのちょいキモ「短縮URL Tiny」から報酬が発生しない??</strong></font><br> <br> <br> 毎日ブログを更新するのが楽しくなってきたKohです。<br> でもこの楽しい時期がすぎると、しんどくなってくるんだろうなぁ、とも..
Weblog: 情報商材玉砕日記 〜その時食指(しょくし)は動いた〜
Tracked: 2006-02-26 16:02

独自の短縮url作成法
Excerpt: 今年に入ってアフィリエイトでよく使われている短縮urlで少し事件がありましたね。 とある短縮urlを提供していたサイトが閉鎖してしまっていきなり使えなくなったり 短縮urlの代名詞的なTinyURL...
Weblog: アフィリエイトに情報起業 ネットで稼ぐ!目指すは悠々自適のリッチライフ!
Tracked: 2006-03-29 20:37

アフィリエイト短縮URL
Excerpt: 危ない短縮URL ブログやメルマガにアフィリエイトURLを 記載する場合 ”TinyURL” 等のサービスを利用されている方は 非常に大きなリスクを背負っています。 無料のサービスですから文句..
Weblog: 稼ぐ!ブログで始める情報商材アフィリエイト
Tracked: 2006-04-28 12:04
×

