SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

2006年02月09日

情報商材

★情報商材---------------------------------------------------♪

なんでそれがそんな値段???っていう情報商材
本より高い理由や買っちゃだめなものを紹介します。


【 情報商材とは? 】

自分が考えた裏技や、
まとめた情報をPDFやDVDにまとめたものです。
出版社を通さないで自分のホームページで販売したり、
情報商材専門サイトやyahooオークションなどで販売しています。

よくあるのは
「これをやったら○日で月○○万円」などという、
うさんくさいけど、キャッチーなタイトルが多いです。


【 本より高い理由 】

実際販売している人になんで本より高いか聞いたことがあります。
その人の答えは
「高い物を買うと、その分モチベーションがあがる」
「高い値段で買うお客さんの方が上質」
とのこと。

200ページくらいの情報だったら、
本屋に行けばよく似た内容で2000円以下で売られているのに、
桁が一つ多いというはのはちょっとぼったくりでは???
奥様は精神論だけではお買い物しないのですよ。

でも、そんな商品ですが、
私、3本買いました。
どれも販売終わっているので、売りつけようと思ってないから
ご安心を。

アフィリエイトブログと携帯サイト作成に関する物です。

この分野に関して言えば本屋に置いてある物より
最新情報であることと、
サポートフォーラムがついていたためです。

たぶん販売した人はほとんどパソコンにかじりついて
いたのではないでしょうか。
返信メールはいつも半日以内でした。

真面目な商品だったら家庭教師や塾代と思えば
妥当な値段になります。

でも、3本しか買っていない私の話より、
100本以上知っている人の話はこちら。

【情報商材を100本以上見た男が語る、こんな情報商材は買うな!】
 〜2つの視点であなたの貴重なお金・時間を守ってみせます〜
http://mooo.jp/5nd3

100本っていくらになるんだろう・・・。
だいたい1万円以上することを考えると、
あわわわ。


【 買いすぎ注意 】

一回買うとあれも、これも欲しくなるのが人情ですが、
良い商品でも自分のやれることには限界があります。

100記事、100相互リンクして、携帯サイト作ってetc

育休中で家にこもりっぱなしだから出来るものの、
これ以上はさすがにパソコンに時間が割けないないので、
今は新たな技を買うのは自分で禁止しています。

習ったことをコツコツと復習・実践。
これは、勉強でも、趣味でも同じことですね。




今回の内容が参考になったらクリック!

メルマガにはオマケもついてます♪

兼業主婦SEの生活&仕事力up術

(マガジンID:0000149047)

バックナンバー

メールマガジン登録


メールアドレス:





Powered by
まぐまぐ


【 子育ても楽しみながら仕事したい方へ 】

無料レポートっていうのんを作ってみました。

「パパもママも赤ちゃんもハッピー
 サラリーマンパパが8週間休める方法」


男性でも取れる育児休暇についてまとめたものです。
休み中にもらえるお金についてもずばり書いてます。
雇用の心配も解消!
独身の人もこれから参考になるかも♪
子育て終わった方は、お子さんに教えてあげてください。

posted by やな at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 用語集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。